
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喋るだけのカカシですな。



時々見たくなるんですよね。コマンドー。


ブルーレイを買おうか迷う程度には。




PSO2に関しては、普通にプレイしている現状をだらだらと過ごしています。
そのせいか最近ペンタブを全く持っていません。



これは、いかん。





レベル上げに関しては、100万とまぁ、オンラインゲームにしちゃあ普通の値になっては来たとは思うんですが、
如何せん最初から現在までプレイし続けてきたユーザー向けのコンテンツにどんどんなっては来ているので、ここらへんでやめていく人も多くなりそうで切ないっちゃあ切ないですな。

メセタの取得量や、金稼ぎに関しては明らかに無課金新規ユーザーに不利しかありませんしね。
「課金をせずとも、根本的な楽しみは変わりません!」との言葉はどこへ去っていったのか。


買えるレアは高い。

今後出るレアはマイショップじゃ売れない。

売れないせいで拾っていらなくなったレアは店で売るかチームボックスに入れるしかできない。

低レベルの人がレアを出してもそのレアを買ってくれる人がいないからメセタが集まらない。

メセタを稼ぐならマイショップ課金+ACスクラッチでコスを当てて売るしかない。

てか、課金しなきゃメセタはたまらない。

そもそもオーナー登録のせいでいらなくなったレア自体が店売りしかできずに負の循環しか生まれない。

というか、ある程度潜らなきゃいいレアが出ない。



・・・・・・

一日2~3時間位のライトユーザーに向けたゲームです。と言ってはいましたが、まぁ、ヘビーユーザー向けのゲームですよね。このゲーム。その上、本気で稼ぐならクエストにもぐるよりも、課金しなきゃ効率が悪すぎる始末。




何故月額課金にしなかったんだろう。






ただこの現状でもログインしている人が中々多い分、結構なことだとは思うんです。


100万IDの内何個がサブ垢かは知りませんが。




ただ、ここまま行くとアイテム課金ゲーの未来はそんなに明るくないとは思うんですよね。










どうなることやら。










こちらをクリックしていただけると、当人とても喜びます。
どうか、清き一票を。


[ 2012/10/22 14:42 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

掌くるみ

Author:掌くるみ
こんばんわ。あなたの欲の友人、掌くるみです。

現在PSO2。5鯖「ラグズ」にて「朱火」のキャラネームにて活動しています。
僕と一緒にどうですか。リサも一緒に連れて。





バナー




web拍手


スカイプID
kurumi456

メールアドレス
kurumi123㊥live.jp

㊥を@に変えてお送り下さい。
絵のネタ、雑談、リク等、自由にどうぞ。

スカウター
検索フォーム


