スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイブリーデフォルト

現在発売日に買ってきたブレイブリーデフォルトを進めています。

現在3章まで行きましたが、中々面白い。


以下、微妙に話しのネタバレ含んでいるので注意を







こちらをクリックしていただけると、当人とても喜びます。
どうか、清き一票を。



黒幕っていうか、こいつ怪しいんじゃね?的な奴が序盤から結構飛ばしてたような気がするんです。
多分、最後の方で「ご苦労だったなぁ貴様らぁ!」みたいな感じで出そうな予感が・・・


その人、水の巫女が殺されてからも一瞬は悲しみを見せたけど、すぐにクリスタルを解放しなきゃ!とか言いまくる空気の読めない発言を何度も自然に言うし。水の巫女じゃなくてもアニエスがやればいいよ!早くしよう!!

とか、えらくクリスタルの解放を急かすし、こういうキャラって大体どの話でも最後に実は!!ってのが多いからどうも疑わしく思えます。


まぁ、エアリーさんのことなんですが。





あと、気になったのが・・・まぁ、完全に憶測なんですけど、僕の弟が「フェアリーさん可愛いね」と言ってて、
僕が「いや、エアリーだよ。『フ』はつかんよ」と何気なく言って気になったんです。


このゲームのサブタイトルについて。



正式名は「Bravely Default: Flying Fairy」というゲームです。

まぁ、タイトルはいいとして、サブタイトルについて。

「Flying Fairy」、つまりは飛んでいる妖精。


ただ、さっき自分が言った発言から、まず「Fairy」からFを抜く。
すると、「Airy」。「エアリー」になります。


そして、「Flying」からFを取ると「Lying」になります。

これには、横たわる という意味もありますが、もう一つ意味があります。


「嘘をつく」です。


つまり、これを並べると「Lying Airy」。意訳すれば「嘘つきエアリー」になります。





まぁ、何でFを抜くかなんて意味がわかりませんが、考えて文字に出したらこれでも意味が通じてしまいました。







まさか・・・ね?
[ 2012/10/16 00:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
そうみたいですよ
外した2文字の『FF』は言わずと知れた『ファイナルファンタジー』の事になります
スクエニの代表作ですね
これは『FF』ではないという事を開発の方が言っていたのがヒントだったらしいです

私も同じ場面で怪しいなと思ってましたが、なんかショックですよね…
[ 2012/10/19 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

掌くるみ

Author:掌くるみ
こんばんわ。あなたの欲の友人、掌くるみです。

現在PSO2。5鯖「ラグズ」にて「朱火」のキャラネームにて活動しています。
僕と一緒にどうですか。リサも一緒に連れて。





バナー




web拍手


スカイプID
kurumi456

メールアドレス
kurumi123㊥live.jp

㊥を@に変えてお送り下さい。
絵のネタ、雑談、リク等、自由にどうぞ。

スカウター
検索フォーム


